【お題箱回答】SMの真髄、本質(すこし大人の方向け)

f:id:nagaiyouko:20170805153128j:plain

 

2017年8月20日12:31 にいただいた質問です。

 

smの真髄ってなんだと思いますか?(*´꒳`*)

 

ありがとうございます。

 

回答が遅くなり、すみませんでした!

 

 

SM の 真髄 

 

回答を書くうえで、まずやりました。

 

「 真髄 とは 」で検索。

 

真髄をはじめて聞いたということではないですよ!!もちろん!!

 

 

www.weblio.jp

 

 

いい質問ですね!!!

 

(死語ですか?最近テレビを観ないので……)

 

 

ひとそれぞれ

 

これに尽きます。すみません。

 

奉仕する気持ち、信頼、コントロール、いろいろありますが、本当にひとそれぞれでいいのが SM だと思っています。

 

つやつやした黒くてセクシーな衣装を着たお姉さんが鞭や蝋燭を使っている姿、それも SM ですし、普通のセックスにお尻を叩くことを取り入れるのも SM です。

 

 

SMプレイ って、自分のちょっと大声で言えない好きなことを、同じように好きなひととやってみることです。

 

つまり、ひとそれぞれでいいんですよ!!それが、真髄。いかがでしょうか。

 

微妙ですねーーー!!笑

 

 

でもちょっと深いなーと思ってもらえるかもしれないことを言いますね。自分でハードル上げてますけど。

 

いわゆる普通のセックスってあるじゃないですか。

 

それこそ真髄ってありますよね。

 

ほとんどみんなが思う正解、というか。

コミュニケーションだから独りよがりはだめ!とか、愛です!!とか。

 

実は SM だってセックスが含まれれば共通する部分もあります。

 

でも、SM って、愛好家以外には理解できないことってありますよね?

叩かれたら痛い!やだ!なんでそれがいいの??なんてよく聞きます。

 

本当そうなんですよ。我々が普通ではないのです。

 

そして、SM の中にもいろいろな嗜好があります。

でもほとんどの方が、「へーそういう嗜好なんだ。自分とは違うタイプの SM だね。」ってやっています。

 

普通ではないことを自覚していますから、その内で嗜好の異なるひとを尊重できるひとが多いのですよね。結局お互い普通ではないのですし。

 

そうなると、真髄って「ひとそれぞれ」になります。

 

補足すると、

「ひとそれぞれ」ということをわかったうえで、自分の好きなことをたのしむ。

というかんじでしょうか。

 

 

わかりますよ、全然深くないですね!!!

 

 

 

以上です。

 

SM 関連のことを記事にするのが、正直一番難しいです。

書くのは簡単なのですが、本当「ひとそれぞれ」なので、これ出せるかなあ……などと悩んだ結果、下書きに保存したまま、というかんじになりがちです……

 

オティンティーヌ(孤独なおちんちん (@lonlyotintin) | Twitterより)の記事は躊躇なく出せても SM は難しいんですよねー!!

 

ということで、微妙な回答になってしまいましたが、いまの私にできるベストな回答です!!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

匿名で言いたいことがある方はこちらへ ↓

 

長井洋子宛に匿名でなにか言うとき用