ブログはじめました。そして自己紹介。

深夜2時、思い立ったが吉日ということで、さっそくブログをはじめました。長井洋子です。
ブログ作成に2時間もかかってしまいました。

このツイートをした後、だんだんとブログはじめたい欲が強くなり、お風呂上りに髪を乾かすのも惜しんで作成をはじめました。


作成までにやったこと

はてなブログProに課金

お試し1か月です。せっかくなので。

ドメインを取得

個人での取得は初だったので緊張しつつ、自己顕示欲のかたまりのような「nagaiyouko.com」を取得しました。

名刺作成の際も、そんなことを言った気がします。


……言ってました。

Googleアナリティクスに登録

ちなみに、「はてなカウンター」は8月7日で終了してしまうということでGoogleアナリティクス導入コースへすすみます。

はてなカウンターを2017年8月7日に終了します - はてなカウンター日記 - 機能変更、お知らせなど

これにかなり時間をかけてしまいました。

ブログデザインの変更

レスポンシブデザインに惹かれてこちらのデザインに決定。すてきなデザインをありがとうございます。
www.yukihy.com

プロフィール画像の変更

なかなか変更されないのですが、そういうもののようなので気長に待ちます。

最初の記事を編集

やっとここまで来ました。
そして、なぜこんな誰もが通るであろうことをわざわざ書いたのか。

なにかやり残しがあれば教えてほしい!!!!!

からです。すみません。
もしお気づきの点がありましたら、ツイッターなどで教えていただけるとうれしいです。
その前に、ここまで読んでいただいてありがとうございます。


自己紹介

ここでは簡単に自己紹介をさせてください。

基本データ

生年月日

1992年8月20日に生まれた24歳です。
あと1か月で25歳になります。

出身地

東京都です。犯罪がよくおきるところです。

現在地

東京都です。犯罪がよくおきるところです(出身地とは別なのに……)。

なにをしているひとなのか

干支ひとまわり分以上年上の夫と結婚した妻をしています。
あとは仕事をしたり、仕事を休んだりしています。

特徴

私、女性なんですけど、女性としては身長が高いです。
いまのところ、朝になってから寝ています。

このブログで書きたいこと

4年間の夫婦生活での苦悩と解決方法

自画自賛ですが、かなりがんばってきました。
でもまだ消化不良な部分もあり、振り返りつつ消化していくことにします。
なんとなく、同じような悩みを抱えている方が多そうで、少しでも参考になればと思います。

10年間のSM経験、SMまわりについての思い

プライベートな友人にも話していないのですが、SM歴10年です。
残念ながら(?)、夫には1年ほど前にカミングアウト済です。
これはきっと役立たないと思うのですが、書きたいので書かせてください……

ちなみに、体験談メインにはならない予定です。

これから書きたいテーマ

解決したい妻、話を聞いてほしい夫(噛み合わない話をしない方法)
夜風呂派の妻、朝風呂派の夫(行動時間が違うことを無駄にしない方法)
文房具が好きな妻、ガンダムが好きな夫(異なる趣味をいっしょに楽しむこと)
自称Sの何が悪いのか
SMの分類、NTRはSM?

以上です。

初投稿、ここまで読んでいただきありがとうございます。

ここまで書いて、数字を全角に揃えたことを微妙に後悔しています。
この件は次回への検討課題ということで。

そしてよろしければツイッター等でシェアしていただけるととてもうれしいです。
それでは、おやすみなさい!